初めてバリを訪れましたが思った以上に楽しめたのはカーチャーターをしたからだと思います

 


Y.K. 様
● 初めてバリを訪れましたが思った以上に楽しめたのはカーチャーターをしたからだと思います
■ バリチリのカーチャーターご利用日
2018年9月26日
 

■ バリチリのカーチャーターを選んだ理由
HPがしっかりしており、ツアーの種類も豊富なこと。
政府公認の日本語ガイドと、ガイドとは別にドライバーがいたこと。
キャンペーンでお得になっていたこと。
予約の相談をしたときのしっかり・丁寧・親切な対応が決め手になりました。

■ ご旅行の形態
家族旅行
■ カーチャーターカーの行程
ホテル(ウブド)⇒ ランプヤン寺院 ⇒ バリアスリ(ランチ)⇒ コーヒー農園でブランコ&コーヒーの試飲 ⇒ アシタバ工房 ⇒ ガムランボール工房 ⇒ ケチャックダンス鑑賞(ウブド)⇒ ガイドさんお勧めのレストランで夕食 ⇒ ホテル(ウブド) 

■ 出来事やエピソード
朝の8:00~夜の9:00まで丸1日のチャーターをお願いしました。バリは交通渋滞がひどいと聞いていたので予定を全てこなせないかもと覚悟していましたが、思っていたよりも混雑がひどくなかったようで当初の予定よりもたくさんの場所を見て回ることができました。 
▲爽快感いっぱいなブランコ   ▲ランプヤン寺院で家族全員でインスタ映えな写真をパシャ

どうしても、行きたかったランプヤン寺院では写真をとるのに1時間くらいかかりましたが、とても天気がよかったのですばらしい写真を撮ることができました。ランチの場所(バリアスリ)も紹介のとおりとても景色がよかったです。

コーヒー農園でのブランコは想像以上にアトラクション感がありキャーキャー叫びながらのりました(笑)スピードを抑え目にしてもらうことができたので70代の母も楽しめたので良かったです。

ケチャックダンスはガイドのムールさんお勧めの場所に連れて行ってもらいましたが、とても面白く演出も凝っていて迫力がありました。ムールさんお勧めのレストランでのスペアリブもとっても美味しかったです!

 
■ アドバイス
今回、初めてバリを訪れましたが思った以上に楽しめたのはカーチャーターをしたからだと思います。タクシーを捜したり荷物を気にしたりしなくていいのは想像以上に旅を楽にしてくれました。

■ ガイドについて
ガイドのムールさんはとっても日本語が堪能で穏やかで紳士な方でした。車の乗り降りの際には必ず忘れ物や足元・頭上を気にしてくれました。70代の母のことは特に気にしてくださっていました。 車で何気なく話していたことを覚えていて、予定にはなかったけれど行ってみたかったアシタバ&ガムランボールの工房にも連れて行ってくださりお買い物をすることもできました。

予想外の買い物で両替が必要になった時にはとても良いレートのところへさっと連れて行って下さったり、次の日の朝の出発が早く朝食に間に合わないというと、ホテルの方へ朝食をボックスにつめてくれるようにお願いしてくださるなど、本当に最初から最後までとても優しい方でした。

■お気づきのこと
すばらしい内容だったので特に言うことはないのですが、長距離の移動の場合トイレ休憩を確認していただけたり暑いので飲み物を買える場所に立ち寄れると、うれしいかもしれません。

■ お勧めパーセント
100%
経験豊富な日本語ガイドさんと運転手さんのおかげで旅がより良いものになった気がします。もし、また機会があればぜひお願いしたいと思いました。

 

関連記事

  1. サマヤデイユースのバナー

    サマヤ・スミニャックのデイユースパッケージ写真ルポ

  2. 各寺院とも判り易く説明して頂きました

  3. バリサファリ&マリンパークのサファリジャーニー

    【バリサファリ&マリンパーク】 Buy Now Visit Later

  4. ホワイトサンドビーチ

    チャンディダサ、とてもいいところでした!

  5. 自分の考えてるプランよりもいい旅ができるから

  6. ブランコ

    バリ島の絶叫ブランコ、その瞬間とは・・ドキドキ・・

電話、ラインでの予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
TEL : 0822-4750-4310
ラインID:balichili-travel
電話、ラインの受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング